グリーンレンタル

グリーンレンタルというものをご存じですか?
観葉植物をレンタルすることです。私は、最近までこのようなものがあることを全然知りませんでした。

私はもともと植物が大好きで、自宅の中は、観葉植物で溢れかえっています。
以前、「ジャングルのような家だね」と言われたこともありました・・。
これってほめられているのかな?どうなのかな??
しかし、私が勤めている会社では、緑が一つもありませんでした。ダンボールなら山ほど積まれていたんですが・・。
上司に「観葉植物を置きたい」と相談したところ、「世話が大変だし、虫が発生したらどうするんだ?」と言われてしまい、私の提案は却下になってしまいました。
それでもあきらめきれないしつこい私。手軽に育てられて、虫がつきにくいものはないかと探していたときに、グリーンレンタルというものを知りました。
レンタルであれば、気軽に始められますよね。
それに、定期的に交換してくれたり、メンテナンスもしてくれるとのこと!
また、グリーンコーディネートもしてくれるそうで、その場所に適したものを選んでくれるとのことです。
これを知って、すぐに上司に相談しました。結果はOKがでました。
早速会社にすてきな観葉植物が届くと、最初は反対していた上司も興味津々。職場のみんなにも好評を得ることが出来たように思います。
また、緑があることで、オフィスの雰囲気が少し変わったような気がします。以前よりリラックスしたムードがあふれているように感じています。






What's New

2012/04/13
新着情報を更新。
2011/8/22
新着情報を更新。
2011/8/22
風水効果を更新。
2011/8/22
空気を綺麗にを更新。
2011/8/22
観葉植物ハイドロカルチャーを更新。
2011/8/22
ホームページリニューアル
新着情報 | 観葉植物ハイドロカルチャー 2011年12月06日